いつもいつまでも

V6やNACSを中心にあれこれと

過去の自分に教えてあげたい

早いもので今年もあと50日ほど。

 

我らがV6も無事21周年を迎えました。

ささやかながら私も世界の片隅でこっそりとお祝いさせていただきました。

V6、21周年おめでとう!!

 

 

V6の21周年とならべるのものおこがましいのですが、私も転職して1ヶ月が過ぎました。

 

飲食店でホールだけでなく厨房(シェフの調理補助)もさせていただいているのですが。

 

先日やっちまいました…

 

オレンジの皮と一緒に自分の小指の皮をピーラーでむいてしまったのです…

 

幸い本当に皮だけだったので、縫ったりとかなく痛みもほとんど無かったのですが、なんせ毛細血管の集中している指先。

まぁ、30分近く血が止まらない。

そして、貧血…

 

もちろん、厨房からはリストラされ完治までホール専属に。

 

おかげで出勤時間が遅くなり、

「わーい!あさイチ見れる~!」

なんて能天気に喜んでいた月曜日。

 

そう。月曜日のあさイチのテーマは

 

 

ピーラー

 

 

おーまいがー。

そりゃないぜ、いのっち!

こんな偶然ってある~?!

これを見てもう怪我するなよっていう、いのっちの優しさかな?

せんきゅー、いのっち!!

 

と、一人TVの前でいのっちにツッコミ笑ってしまいました。

 

 

というわけで。

 

過去(数日前)の自分に教えてあげたい。

 

ピーラーは刃の下のあごをピッタリとくっつけて使うべし

 

と…。