いつもいつまでも

V6やNACSを中心にあれこれと

彼氏にカミングアウトをした話

文章を書くのが苦手だと言いながら、いざ始めてみると書きたくなるのが不思議。

今回は彼氏にV6ファンであることをカミングアウトした話を書こうと思う。


一昨年位にV6に出戻り、ひっそりとオタク(と呼べるレベルではないが)ライフを楽しんでいたのだが、自分の好きなものを身近な人に教えたい、共有したい気持ちが強い私は、彼氏にもV6を好きになって欲しいと思うようになってきた。

そもそもジャニーズ(もしくはジャニヲタ)に苦手意識、嫌悪感を持っている人に押し付けるようにしても逆効果だと思う。
ただ、私には彼氏をNACSファンにした前例があった。

もともと笑いのツボが同じだと思っていたので、まずは水曜どうでしょうのDVDを見せたところまんまとハマった。
気が付いたら水曜どうでしょうだけでなくNACSにもハマっていた。*1

水曜どうでしょうやNACSのようなゆるゆるなワチャワチャ感が彼氏も好きだとわかったので、もしかしたらV6も…と思ったのだが、私がV6好きというのも言っていなかったので先ずはカミングアウトからすることにした。

予約していたアニバコンDVDをお迎えに行く際に彼氏が一緒だったので、軽~く「あれ?言ってなかったっけ?V6好きだけど?」位のノリで言ってみたところ、「ふーん」と一言。
あれっ?これはどっちだ?全く興味なし?それともちょっとひいてる?と不安になりちょっとインターバルをとることにした。

数日後、面白そうなDVDレンタルしたからうちで見ようと言うので、アニバコン初回限定盤Bの特典を見ながら待っていたら彼氏到着。
何気にそのまま流してたら見入ってる様子。
しかも、時々笑っているではないか。
これはいけるかも…と思い、「DVDレンタルしてきたんでしょ?変えようか?」と聞いてみると…


「いいよ。このまま最後までみよう」


やったー!!心の中でガッツポーズしましたよ。
とりあえず、嫌悪感がないことはわかった。むしろ、楽しんでいる。
見終わってからは

「V6ってNACSと似てるし面白いじゃん」

いただきましたー!

まだ本編は見せてないけど、ゆくゆくは本編も見せていきたいと思う。
そして、最終的には一緒にコンサートにも行けたらと思う。*2

また、進展があったら報告します。

*1:NACSの舞台も一緒に見に行ったし、DVDも自ら買うようになった。

*2:まだ自分もデビューしていないのに強気